東京コミコン行って来ました!!!

12月になり長野はめちゃくちゃ冷え込んでます。先日は50年ぶりくらいの大雪で参りました…

さて、今日は東京コミックコンベンションでIAのイベントがあると聞きさっそく行ってみました!
f:id:doreic-gamer:20161203071238j:plain

まずは高速バスでゆったりと長旅を楽しみます。
松本は田舎町にしてはなかなか色んなものがあって不自由なくていいです♪
バスターミナルにやって来ました!
f:id:doreic-gamer:20161203071910j:plain

今回は少し奮発してアルピコ高速バスのSをとってやりました笑(本当はS席しか空いてなかった……)
やっぱり少し値は張りますがアルピコは安心できますね。Wi-Fiも飛んでるし、コンセントもあるし。
東京に着くまではポケモンをやります笑
f:id:doreic-gamer:20161203072705j:plain

関係ないんですが隣の席の方がいかにも小言言ってきそうなおじいさんでなんかやりづらかった……笑

まず双葉サービスエリアにて休憩。
f:id:doreic-gamer:20161203090218j:plain

イカ天串を頂きました。もちもちとしててとても美味しかったです。
f:id:doreic-gamer:20161203090324j:plain

さて新宿につきました(都会の空気に圧倒されて写真を撮りわすれました…)
ゲームショーとかで何度かは訪れたことあるんですが相変わらず迷宮です。こういうときはGoogle先生に……素直に駅員さんに行き方を訊ねましょう。
まず中央線に乗り東京駅まで行きました。
f:id:doreic-gamer:20161203230352j:plain

本当に見渡す限りの人、人、人……コミュ症のドリンクぅのライフはすでにマイナスです。
そこから京葉線に乗り換えて海浜幕張まで電車でゆっくり移動し幕張メッセに無事到着。
f:id:doreic-gamer:20161203230639j:plain

そして入場。
f:id:doreic-gamer:20161203230730j:plain

外国人の人とかコスプレイヤーの人たちがいっぱい!!!みんなクオリティ高い!
まず初めにお出迎えしてくれたのはあの名作に出てくるあのマシン…
f:id:doreic-gamer:20161203231758j:plain

そう、バックトゥーザフューチャーに登場するデロリアン!めっちゃカッケェ!!!!
ドリンクぅはシリーズすべてを5周は見てるので本当に感動しました!
んで、隣にはでっかくバイオハザードとかデスノートとかゴジラとか知ってる作品の展示なのがされてました。(バイオの銃のモデルガンの展覧も写真とればよかった……。)
さて、感動で主目的を忘れてました。そうIAのライブ上映会のステージと物販を探すことに。
ステージは一発で見つかったのですが、物販コーナーがなかなか見つからない……ウロチョロしてたらトンでもない人たちがいました。
f:id:doreic-gamer:20161203232340p:plain

あっ、アイアンマンに、バットマンに、デップー(のコスプレイヤーたち)……。外国人やべぇ。やることのレベルが違う……アイアンマンにいたってはうん十万くらいかかってそう……
ちなみにデップーはハグもしてくれました笑
あとドリンクぅの服装に関してはノーコメントで…服は着れればいい主義なので……。

さぁ、気を取り直して探索探索。
そして10分ほどウロチョロしてようやく見つけました。IAの物販コーナー。
f:id:doreic-gamer:20161203232753j:plain

欲しいと思ってた物がまだ残ってて安心しました。
2000円以上買うとポスターが付いてきたりIAの公式アカウントを友達追加すると(既にしてても)オリジナルポストカードが貰えました。まぁ普通に5000円程とびましたね。給料日前なのでそんなに買えなかったのがすこし悔しい。(購入した物は別の記事に載せる予定です)
ついでに記念写真も取りました♪
f:id:doreic-gamer:20161203233200p:plain

結構はずかしかった。けど悔いはない……。

さてライブまで結構あったのでご当地グルメコーナーでグルメ堪能したり外国人の人とハグしたりポケモンやったりしてあっという間にライブの時間に。
30分前に席取りをしなんとか最前席を確保。ペンライトも配られてテンション上がる!
そして17時、女神が舞い降りました。
f:id:doreic-gamer:20161203233647j:plain
f:id:doreic-gamer:20161203233716j:plain
f:id:doreic-gamer:20161203233819j:plain

上手く撮れてなくて申し訳ない。熱中しすぎて忘れてたり慌てて……。
あっという間の45分間でした。
そして、メインクエストを達成したドリンクぅは無事帰還し、これの編集をしています。
本当に楽しかったです♪
今年最後のいい思いで作りになりました。(クリボッチ)

皆さんも是非!こういったイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか?
ドリンクぅでした。またIA関連のイベントがあったら足を伸ばしてみます。また、イベントに来てた方やスタッフさんお疲れ様でした~。